• Instagram
  • LINE
  • twitter
  • facebook
  • Mail MAGAZINE
2024.06.07

1足で最旬スタイルが叶うミニリボンサンダルのこだわりをご紹介。

ミニリボンストラップサンダル

BALLETCORE STYLE1足で最旬スタイルが叶うミニリボンサンダル

ミニリボンストラップサンダル
リボンモチーフ

バレリーナにインスパイアされた“バレエコア”ブームは、今季さらに加速。
特にリボンモチーフはロマンティックな“バレエコア”スタイルには外せないアイテムの1つ。
RANDAでは、ミニリボンをランダムにあしらったストラップサンダルを制作。
1足で最旬スタイルが叶うミニリボンストラップサンダルのこだわりをデザイナーにインタビューしました。

ミニリボンストラップサンダル ミニリボンストラップサンダル
デザイナーのこだわりポイント
01 ミニリボンストラップサンダル

Ribbon

RANDAで毎シーズン人気のリボンモチーフをトレンドのバレエコアスタイルにアップデート。
大人っぽく上品にも履けるようミニリボンをチョイスし、甘すぎない雰囲気に。

RANDAでは人気のリボンモチーフですが、トレンドを意識した新しさを出すために、
何通りも試作を重ねました。
今回は2種類のテープを使って1つのリボンを作成することで、立体感のある仕上がりになっています。
バレエコアスタイルをいち早く取り入れたブランドが
たくさんある韓国に赴くなど、日々ヒントを探しています。

ミニリボンストラップサンダル
02 ミニリボンストラップサンダル

Detail design

リボンの配色は大人っぽいモノトーンに。
凹凸のある質感の生地を使用し、甘くなりすぎないように意識しました。
春夏のさわやかさを感じる素材です。
BLACKのつま先部分はサテン生地、WHITEはスムース生地を使用し、
足先まで抜かりなくこだわって制作しています。

配置もよく考え、リボン感がわかりすぎず取り入れやすいようにランダムな配置にしました。
ベルト裏はクッション入りのもちもちの素材を使用し、足当たりを良くしています。
安定感があるプレートヒールなので歩きやすいのもポイント。

ミニリボンストラップサンダル
ミニリボンストラップサンダル
2WAY シアーミュールパンプス
ミニリボンストラップサンダル

デニム合わせで足元からちらっとリボンをのぞかせるスタイルがデザイナーのおすすめ。
ハイソックスを合わせてトレンドをより意識したコーディネートも◎
モノトーンなのでモードなスタイリングにもマッチします。

ミニリボンストラップサンダル
ミニリボンストラップサンダル
¥8,910(税込)

バレエコアを代表するリボンをあしらったアイテムは他にも沢山ご用意しております。
ぜひ、お気に入りを見つけてください!

 ALL RIBBON ITEMS >

新着記事

店舗情報

〒530-0001
大阪府 大阪市北区梅田 2ー4ー9
ブリーゼタワー13F
TEL:06-6451-1248